2014年4月4日金曜日

日本語化ファイル for KeePass 2.25

KeePass を起動したところ、最新版2.25 がリリースされていることに気付きました。
さん作の日本語化ファイルを使っているのですが、2.23 版だったので、2.25 向けに加筆・修正してみました。

実はFindBar Tweak の日本語化を行っていて、2.25 対応は直ぐに終わるかと思って着手したのですが...
色々と気になる点を見つけてしまい、結局そっちのけで没頭してしまいました。


主な変更点は、以下の通りです。
  1. 未翻訳箇所を加筆。
  2. 翻訳ミスを修正。
  3. キーボードショートカットの指定ミスを修正。
  4. 「1つ」→「一つ」など、部分的に漢数字へ変更。
    逆に見難くなったかも…
  5. 長文に読点を追加。
  6. Mozilla ローカライズ・ガイドラインに基づき、英数字と日本語との間に半角空白を入れた。
    但し、表現方法の統一などの規則に関しては、あまり変更していません。
    (追々直すかも)

使用方法は、以下の通りです。
  1. KeePass-Japanese_2.25.1.zip をダウンロードし、展開する。
  2. Japanese_2.25.1.lngx をKeePass インストールフォルダに入れる。
  3.  KeePass を起動し、「View」→「Language」で、「Japanese_2.25.1」選択する。
  4. 「OK」でKeePass 再起動のダイアログが表示される。
  5. 「OK」でKeePass 再起動後、日本語表示になる。

公式版翻訳者のHiroki Matsumoto さん、改造版作者のUichiro Iida さんに感謝いたします。
このファイルに関して、公式版翻訳者のHiroki Matsumoto さんや改造版作者のUichiro Iida さんには、絶対に問い合わせをしないでください
無保証ですので、自己責任にてご利用ください。
また誤字、脱字、翻訳ミスなどがあれば、コメントに書いて頂ければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿